ブログ

2021.10.04

『リーダーとは』

皆さん、お聞きします!!
リーダーとは・・何をどうすればいいのでしょうか~?
また、あなたが思うリーダー像は・・
私は今までたくさんの人に出会い・・
その中でも、いろんなリーダーの方たちと一緒に・・
お仕事、プライべートで関わらさせていただきましたが・・
ほとんどが、人の上に立つ人がリーダーだと思い込んでいる人が多いのです。
なぜなら、自分が引っ張らなきゃ、自分が弱みを見せずに頑張らなきゃと
がんじがらめになっている人も少なくありません!!
すると、何かちょっとうまくいかないことがあるだけでイライラしたり
痛いところをつかれると自己防衛すると同時に、人にネガティブな感情をぶつけたりして
結果、モチベーションやパフォーマンスに悪影響を及ぼします。
そのような人を・・たくさん見てきました~笑
私が思うリーダーは「リード」するよりも、言いたいことを言えるオープンな雰囲気づくりを目指すこと☆彡
そして、大事なことは人が失敗しても責めないこと❤
自由に発言して行動できる環境が望ましいのですね~(^_-)☆★☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.