ブログ

2021.12.24

『性格②』

皆さん、お聞きします!!
ほとんどの人が知っていますよね~
善意とはよい心。善良な心。相手にとって喜ばしいであろうとすることを行う、思いやりのこと。
また善意の反対は悪意です!!
悪意とは、他人に害を与えようとする悪い心のことをいいます。
こうしてみると・・ほとんどの人は善意の方が性格も良くて魅力的に感じますよね。
ただ・・私が言いたいことは、このような人がいてます!!
物事を善意に相手に話をしていても、そのことを悪意に思う人です!!
ここで、私が感じることですが・・上記のことを普通に聞くと性格が悪いと思います!!
ただ・・言い切れないということです!!
この場合でも、何通りかに分かれるんです!!
それは、めちゃくちゃシンプルに言うと・・人間関係があるかないかです!!
1つは・・人間関係がなくて人から善意に相手に話すことで相手が悪意に感じるということは性格が悪いと思います!!
2つは・・人間関係がある場合は二方の関係性だと思います!!
ですから・・どのようなことでも一方的には言い切れないということなんですね。
さて、皆さんはどのように感じますか~

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.