ブログ

2021.12.23

『子供に与えること』

皆さん、お聞きします!!
子供に与えることって考えると・・親心でたくさん思い浮かぶでしょう~☆彡
あなたは何だと思いますか~?人それぞれの価値観はありますが・・
私は『経験』だと思います★★★
それは、子どもの頃の視点と大人になってからの視点は異なりますから・・
皆さんも理解できると思いますが・・子どもには、「経験」が足りません。
大人は、目の前で起こることを「経験」による記憶と結びつけて「意味」を感じることができます。
なので、子どもは「経験」がないから「事実のまま」で受け取るのです!!
皆さんも経験ありませんか・・子供の頃、虫を殺してしまったり・・
しかし、大人になるにつれて、それもできなくなりますよね。
なぜなら、目の前にいる虫と「他の人の人生」や「自分の命」が重なって感じられるようになり・・
それを「共感」と言います。 
ですので・・子どもに身につけさせるものは・・
「経験」を積ませて「共感」ができる大人にさせることなんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.