ブログ

2022年09月

2022.09.20

『昨日は!!』

皆さん、昨日は台風14号の影響はなかったですか~?
大阪では、各百貨店が15時で閉店し、各電鉄も昨日は18時以降から運転を見合わせていました。
自然災害は何が起こるかわかりません!!
ですから、本当に怖いのです!!
この時期は台風が多く発生する季節でもありますから
皆さん、くれぐれも注意してくださいね。
では、本日はここまで☆彡

2022.09.19

『似た者同士』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『似た者同士』とは・・お互いに似た価値観や考え方を持っているからこそ、相手に期待してしまうのが似た者同士です。
期待しすぎて相手が自分の予想通りに動いてくれず「分かってくれない!」と思ってしまうこともあります。
そもそも、いくら似ているとはいえ全く同じではないので、全てが分かり合えるわけではありません。
期待しすぎると揉める原因になりますので注意しましょう。
さて・・皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2022.09.18

『価値観が変わる』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『価値観が変わる』とは・・
人間というのは日々いろいろな経験を通して少しずつ成長して行ったり・・
価値観の変化が生じていくものであり、この価値観の変化というのも人間関係の縁が切れることもあります。
若い頃は、みんなで楽しく騒ぐことが大好きだった人でも急に環境で落ち着くこともありますし・・
逆に、落ち着いていた人でも何かをきっかけに何かの物事に積極的になったりもするもの。
そして、そういった自分自身の価値観の変化に伴って・・「あの人と一緒にいてもあまり居心地が良くないな」
「昔のように会いたいと思わなくなったな」と思ってしまうとそのままスッとその関係に冷めてしまうのでしょうね。
これに関しては、やはり仕方のないものではありますし・・
無理に相手に合わせて関係を続けようとしないのも生き方としては大事になってくるのかもしれません。
さて・・皆さんは、どのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2022.09.17

『久しぶり~♪』

皆さん、先日ね、久しぶりに映画を観に行って来ました~(^_-)
好きなんです!!映画はダイナミックに大きいスクリーンで観賞すること☆彡
私が高校生の時に話題になっていた・・
そこから、MA-1など、革ジャンが流行り出したのです(*^^)
皆さん、ご存知ですか~?

そうです!!この映画は・・『
トップガン マーヴェリック』
思っていた通り、最高でした!!
ワクワク・ドキドキ感満載で~感動ありで、めちゃくちゃ面白かった~ヽ(^。^)ノ
たまには・・映画を観て感性を高めるのも良いですよ~(^_-)☆彡
超おススメですでは、本日はここまで☆彡


2022.09.16

『今日は☆彡』

皆さん、今日は母の79歳の誕生日です☆彡
一足早く先日、家族みんなでお祝いをしてきました(^_-)
母もひ孫に囲まれて嬉しかったことでしょう!!
もっと、もっと長生きをして、家族みんなで楽しんでいきますヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2022.09.15

『感性豊かに☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『感性豊かに』・・どのような感覚だと思いますか~?
調べて見ました・・!!
感性豊かに・・物事を深く感じる働きが十分あること。
人それぞれの価値観はあると思いますが・・
私の場合は、結果は関係なく、人が一生懸命に頑張っている姿を見ると感動しますね~(*^^)
さて・・皆さんは、どのように感じますでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2022.09.14

『自分にYESと言える状態』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『自分にYESと言える状態』とは・・楽観的に物事にとり組むことができるのです。
そして、何かトラブルがあっても、気持ちを切り替えて解決策を模索し、行動することができる。 
1本の木を想像してみるとわかりやいかも・・
強くたくましく育まれている環境は地面に深く根を張り、幹の太い木のようなものです。
枝はやわらかくしなり、風雨にさらされても折れることなく凌ぐことができます。
ですから、失敗をしても、周囲の批判を受けても、軸がブレないということです。
さて・・皆さんは、どのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2022.09.13

『人生を支える軸』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人生を支える軸』とは・・エネルギーです。
「自分が自分についてどう考え、どう感じているか」によって決まる、自分の価値に関する感覚なんです。
ただ・・この軸はほとんどの人はもっていません!!
それと、「自分には生きる能力があり、幸せになる価値がある」と・・
信じることができるのは、自己肯定感がその思いを根底で支えているからです。 
皆さん、わかりましたでしょうか~?
では、本日はここまで☆彡

2022.09.12

『昨日は♪』

皆さん、昨日はね、一ヶ月ぶりくらいに孫のはなちゃんに会いました(^_-)
もうすぐ、2歳になりますが大分お話しできるようになっていて・・
はなちゃんと、ぬりえをしたり、シール貼をしたりと一緒に遊びました~ヽ(^。^)ノ
可愛かったですね
それと・・今月は母と私の誕生月でしたので、娘からサプライズでプレゼントを貰い
とても嬉しかったです(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2022.09.11

『今日は☆彡』

皆さん、今日は実家に行きます(^_-)
母も高齢になり、遠出もしずらくなり・・
近くに家族がいることで会いに行けます(*^^)
また、このブログにてご報告いたします
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.