ブログ

2022年09月

2022.09.10

『楽にいきる☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『楽にいきる』ですが・・
皆さんは、楽にいきていますか~?
また、怠惰でいきるなど、無責任なことを言っているのではありません!!
上記の字をよく見て下さいね~(*^^)
わかりましたか???
『楽』とは楽しむこと
ですから、楽しんでいきることなんですヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで
☆彡

2022.09.09

『いつも素敵な人②』

皆さん、昨日の続き~☆彡
『いつも素敵な人②』とは・・
いつもキラキラと輝いている、魅力的な人っていますよね。
魅力的でいる理由は、毎日のルーティンにあるかもしれません。
そんな、魅力的な人がしているルーティンを紹介していきますよ~(^_-)☆彡
では早速・・
*適度に愚痴を吐き出す
キラキラしている人が、愚痴を言わないとは限りません。
むしろ輝いている人は、然るべき場所で適度に愚痴を言い、ストレスを発散していることが多いです。
肝心なのは、誰彼構わず愚痴を言いふらすようなことはしないということ。
愚痴は、信頼できて共感もし合えるような友達だけに言うようにしているのがポイント。
不満や不安を自分の中で溜め込まないようにすることで、何にでも積極的になれる強さが持て
周りからは輝いているように見えるのですね(*^^)☆彡
では、本日はここまで

2022.09.08

『いつも魅力的な人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『いつも魅力的な人』とは・・
いつもキラキラと輝いている、魅力的な人っていますよね。
魅力的でいる理由は、毎日のルーティンにあるかもしれません。
そんな、魅力的な人がしているルーティンを紹介していきますよ~(^_-)☆彡
では早速・・
 お楽しみの時間を作っている
輝いている人は、一日のうちにお楽しみの時間を作っていることが多いのです。
たとえば、すべての仕事を終えて、缶ビールを空ける瞬間が楽しみで仕方ないとか
自分で自分にご褒美を与えることができるのです。
毎日に楽しみがあると、自然と表情も雰囲気も明るくなります。
人生を楽しむことができる人は、いつだってキラキラと輝いていられるのですね(*^^)
さて・・皆さん、如何できたでしょうか~
本日はここまで☆彡

2022.09.07

『博愛』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『博愛』・・どのようなイメージをもちますか~?
博愛を調べてみました!!
博愛とは・・
博(ひろ)く愛すること。すべての人を等しく愛すること。
なぜ、この話をするのかというと・・
以前、ある先生から・・「あなたは博愛主義なのよって~」言われたからなんです(*^^)
自分でもなんとなくはわかっていたのですが・・
また・・
花鳥風月のように、「美し自然の景色」のことであり・・
美し自然の景色」とは、山や川、花やといった自然以外にも・・
などの動物自然のものとして捉えた景色表しています。
「花鳥風月を友とする(生き方)」のような表現挙げられ・・
自然の中で、自然を愛しながら生きるということが大切ではないでしょうか~?
さて・・皆さんは、どのように感じますでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2022.09.06

『感性☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『感性』とは・・
何かを見たり聞いたりした時に深く心に感じ取ることや、感覚的に物事に対して感じていることを表しています。
人の気持ちを感じる力や場の空気を読む力芸術性やファッションセンスなども感性の一例として挙げられます。
周りからの刺激やイメージを柔軟に受け入れることで・・
固執概念にとらわれず様々な見方で物事を捉えられるようになります。
私は感性を磨くことが、とても大事なことだと感じています☆彡
特に上記ように、色で表していることがとても大事なことですね~(^_-)
さて・・皆さんは、どのように感じますでしょうか~

2022.09.05

『昨日は☆彡』

昨日は、姉妹水入らずで・・
久しぶりにランチに行って来ました~(^_-)
やはり、女子にとっては・・
もうね~話がつきません・・笑
それと・・とても嬉しい事に・・ヽ(^。^)ノ
今月は私の誕生月なんです☆彡
ですので、一足先にバースディプレゼントをいただきました~
HappyDay~♪♪♪
では、本日はここまで☆彡

2022.09.04

『約4時間~笑』

皆さん、先日も楽しい時間~笑
何のことかと言いますと・・
娘と電話で話した時間なんですヽ(^。^)ノ
私も大概愉快な感性なんですが・・笑
娘もかなりのユニークな感性をもっているので・・笑
面白いんですね~(^_-)
さて・・皆さんは、家族と話をしていますか~?
では、本日はここまで☆彡

2022.09.03

『学歴より重要』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『学歴より重要』ですが・・
この話は・・難しく感じる人もいてるかと思います。
正直、理解するには難しいかもしれませんので・・
はじめにお伝えさせていただきます!!
めちゃくちゃシンプルに言いますと・・
この先、生き残れるかの分かれ目だということ・・
どういうことかと言うと・・
変化する社会で、今後必要となるスキルや技術を学ぶことであり
企業内外での学びについて、今「リスキリング」が注目を集めているのです。
「リスキリング」とは・・学び直しのこと。
そこで重要なのは・・「学ぶ姿勢」、つまり「独学力」が身についているかどうかです。
独学は受け身ではなく・・「なぜ学ぶか(Why)」「何を学ぶか(What)」「いかに学ぶか(How)」
この3つの要素による「学びの主体性」が不可欠な条件になっているのです。
さて、皆さん、理解できましたでしょうか~?
説明するとかなりの長文になりますので・・笑
知りたいと思う方は直接聞いてください(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2022.09.02

『気品を身につける☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『気品を身につける』・・
どのようなことだと思いますか・・
そうですね~
私が思う気品とは・・立ち振る舞いのしぐさのこと。
公共の場などでも、誰も見ていないとついつい普段の行いが露呈してしまうんです\(◎o◎)/!
無意識ですからね・・
見られる意識と魅せる意識の両方が必要なんです☆彡
また、育ちはしぐさに現れますので・・
しぐさにも気を配り、素敵に輝く大人の女性を目指していきましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.09.01

『September☆彡』

皆さん、今日から9月☆彡ですね~(^_-)
今月もおもっきり笑、おもいっきり楽しみましょう(^^)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.