ブログ

2022.10.26

『モラハラ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『モラハラ』・・
ここ数年で耳にします!!
人はさまざまな悩みがあるかと思います。
また・・
自分は冷静に論理的に話しているのに、相手が感情的になってしまうので話し合いにならず困るってということがあります。
具体的な状況はさまざまですが、その時その時でいろんな理由が出てくるものです。
例えば、感情的になり途中で言うことをあきらめてキレてしまうのは「ちょっと子どもっぽい」と感じる人もいるでしょう。
さまざまな人がいると思いますが、大事なことは言葉を使った関わり方です。
誰もが不完全である以上、改善できることは常にあると思います。
自分にできることは何か。
どんな言い方、関わり方が、目の前の人を大切にする関わり方なのだろうか、ということを考えてみること。
もちろん「ケアしあえない関係は終了する」という選択は、誰もが選択肢としてもって良いと思います。
そうですね~会話は、言葉のケアをもってお互いの関わり方が大切だということです
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.