ブログ

2022年10月

2022.10.21

『一周忌』

皆さん、今日は愛猫はなの『一周忌』なんです(>_<)
ほんとに、一年が早いですね・・
仏前には、はなの好きなモノやお花をお供えしています。
姉妹の保護猫でしたので、もう一匹のしろと私を・・
きっとお空から見守ってくれていることでしょう~(^_-)

先日もメッセージをお贈りしています❤
最後に・・
大大大好きな❤はな(=^・^=)へ

早いですね、はなが旅立ってから一周忌・・
いろんな場面が浮かんできます~(*^^)
はなと一緒に過ごした14年間の日々は・・
本当に私の貴重な経験という宝になりました☆彡
はな~14年間、たくさんの思い出をありがとう~❤
決して忘れません!!
そして、私は信じていますよ~❤
必ず逢えること・・
虹の橋での再会を・・
そして・・

はなを抱きしめること❤

2022.10.20

『日々学び』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『日々学び』・・
先日は、PCのネット環境があまりよくなく
結構長い時間文字など、専門用語を見たりして・・
集中してると気がついたら時間の経つのが早かったですね~笑
また、慣れているわけではありませんから・・
一度
集中すると、途中でやめれなくて・・
最後まで追求してしまうんですね~(^.^)
何とかPCも回復してよかったです~
知らないことがたくさんあって日々学びですね
皆さんもそのようなことありませんか~
では、本日はここまで☆彡

2022.10.19

『自分の長所☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『自分の長所』・・
考えずに自分の長所を10以上言えますか~?
これは、企業アンケートや面接などでだされる会社もあるんですね。
逆に短所はすぐにでる人の方が多かったりするのです。
因みに、私はすぐに自分の長所、言えますよ~(^_-)笑
さて、皆さんはどちらでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2022.10.18

『ひとり時間☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ひとり時間』・・
皆さん、大事にしていますか~?
そうですね、人とお話しすることも楽しいですが・・
私、ひとり時間は大事ですね~☆彡
中には苦だったり、寂しく感じる人もいらっしゃるでしょう!!
また、人それぞれの価値観もありますが・・
自分自身と向き合ったり、好きな事をしたりと・・
ひとり時間をもっともっと楽しみましょうヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2022.10.17

『目から鱗』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
目から鱗』とは・・
ほとんどの人が目から鱗を知っているのではないでしょうか?
かなり、前になりますがこの話を聞いたときに・・
目から鱗で素晴らしい学びとなり、共感しました~\(◎o◎)/!
ある社長のお話になります。
私たちは日々生活していることが「当たり前」ではないということ。
どういう事かというと、毎日お水がいただけますよね・・
もちろん、水道代はかかりますが・・
よ~く考えてみてください・・
皆さん、わかりますか・・
それは、お水が蛇口から出てくるまで工程があり、安全で飲料水になるまでにはたくさんの作業員たちが
関わられてきたかを想像すると、日々感謝することなんです(^.^)
世の中の人、どれだけの人たちが気づいているでしょうか・・
ですから、当たり前ではないということです。
今日はとても価値のある話をさせていただきました
では、本日はここまで☆彡

2022.10.16

『気立て』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『気立て』・・
気立てのいい女性は素敵です☆彡
皆さん、『気立て』の意味を知っていますか~?
では、知らない方に・・
気立てとは・・
「気」と「立てる」を組み合わせたもの。
「気」は、心であり、「立てる」は物事を成り立たせるという意味です。
「気立て」は、心を成り立たせる、心の持ち方という意味になります。
簡単に表現すると「性質」「気質」。
但し、「気立て」という言葉は、女性を修飾する際に用いられ、男性に対しては使いません。
しっかりした女性のことを「気立てがいい女性」と表現しますが・・
しっかりした男性のことを「気立てがいい男性」とは表現しません。男性の場合は、「気風(きっぷ)のいい男性」と表現します。
では、本日はここまで☆彡

2022.10.15

『ファーストペンギン』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ファーストペンギン』・・
どのような意味か知っていますか~?
私は、この意味を知って感動しました(>_<)
知らない方に・・
ファーストペンギンとは・・集団で行動するペンギンの群れの中から
天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。
その“勇敢なペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦するベンチャー精神の持ち主を
米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。

ペンギンは常に集団で行動し、群れを統率するリーダーやボスはいないのです。
よくテレビなどで、氷上をペンギンたちが隊列を組んで移動する姿が映されますが・・
なぜあのような行動がとれるのかというと、最初に行動を起こした1羽に皆が従う習性があるから。
餌をとるために海に入る時も同様です。
最初の1羽が飛び込むまで、群れはお互いに牽制し合うような仕草を見せ・・
決して各々勝手に飛び込もうとしないそうです\(◎o◎)/!

もちろん、ペンギンが本当は何を考えているのか分かりません・・
人間からすると、この最初の1羽は、非常に勇気ある行動をしたように見えます。
海の中にはペンギンの天敵であるシャチやトド、オットセイがいるかも知れません。
最初の1羽は身をもって海中の安全を群れに伝えているようにも見えるのですね。

しかし最初の1羽には、リスクばかりがあるわけではなく・・
群れの仲間に先んずる分、より多くの餌にありつける可能性があります。
ビジネスも同様で、他に先駆けることで、より大きな利益に結び付く可能性があるかもですヽ(^。^)ノ

そして、米国の学生にキャリア観を尋ねると、最上位に「起業家」が挙がるのは・・
幼い頃から「人と同じでなく、ファーストペンギンを目指しなさい」という教育が徹底されているから。
インターネットの技術が世の中に現れたばかりの頃、それが近い将来、社会を大きく変え・・
人々の生活になくてはならないものになると想像した人はどれくらいいたでしょうか。
このとき、自分を信じ、リスクをとって海に飛び込んだファーストペンギンたちが成してきたからなんですね☆彡
皆さん、このことを知ってどのように感じましたでしょうか~
それと、実話である!!今、毎週水曜22時より放送中の奈緒主演ドラマ『ファーストペンギン!』も素晴らしいですよ❤
ぜひご覧になってください~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.10.14

『素晴らしい☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『素晴らしい☆彡』・・
どういう事かというと、これから季節、秋は紅葉(^_-)
四季折々だということ。
四季折々とは、「春夏秋冬、そのときそのとき。」という意味。
春夏秋冬それぞれの持つ情緒。
これは、「春には桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめる」といった意味表現になります。
また、季節の食材を使った料理に対しては、「四季折々の料理を堪能できます」といった表現をします。
ですから、日本の四季は素晴らしいですね☆彡
では、本日はここまで☆彡

2022.10.13

『温めることが大事』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『温めることが大事』・・
先週までは、まだまだ夏のように暑かったですが・・
ここ数日で一気に寒くなり・・
皆さん、この寒暖差により体調を崩されていませんか~?
そのようなときは、体を温めましょう。
血流循環がよくなりますから、身体の疲れもとれますよ~(^_-)
ぜひ、お試しくださいませ
では、本日はここまで
☆彡

2022.10.12

『オシャレは足元から☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『オシャレは足元から☆彡』・・
足元、昔から「オシャレは足元から」という言葉がありますよね☆彡
今回は歩きやすさを兼ね備えつつ・・
素敵に見せる足元のおしゃれ術とは・・
「オシャレな靴は履けない」と思っていませんか?
でもね、ちょっとした工夫で、履けるかも。
また「久々にヒールを履いたら痛くて歩けない」という方、それはいつの靴ですか?
昔とサイズは変わらなくても足は変形するので、まず昔の痛い靴は処分しましょう。
買うときに、ぴったりの靴を選ぶのも実はNG。
体重の増減やむくみでサイズに影響が出るので、“サイズアップ”すれば楽に履けるようになることも多いのです
それだと足が大きく見えない?という認識も変えましょう(*^^)
ファッションでは足が大きく見えた方がカッコいいんですよ☆彡
これからの季節、アウターや足元のオシャレを楽しみましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.