ブログ

2023.02.10

『褒め方☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『褒め方』・・
昨日は自己肯定感のお話をさせていただきました。
今日は『褒め方』のついてお話をさせていただきます。
人それぞれの価値観がありますので、正解論ではありません!!
私がおすすめする褒め方になります(^_-)
「事実をそのままほめる」こと。 例えば、『宿題できたんだね』事実を言うだけ。
気をつけたいのは、『1位すごいね』と結果を評価するほめ方です!!
 結果にフォーカスしたほめ方は、1位など結果を出さないとほめてもらえないと子どもが考えるようになるから
2位でも、『頑張ったんだね』と、ほめるポイントはたくさんあります(^.^) 
できていることをどんどん伝えていくと、子どもも意欲的に取り組む力が芽生えるということですヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.