ブログ

2023.02.19

『プレゼンをどうすれば緊張しない』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『プレゼンをどうすれば緊張しない』・・
皆さん、人前でお話しする時、緊張する人の方が多いのではないでしょうか・・
中には全く緊張しないという人もいてるかもしれません!!
では、一体どのようにすれば緊張をやわらぐことができるのでしょうか?
実はある方が素敵なお話をされていて、私自身も共感しましたので・・
皆さんにシエアさせていただきます(^_-)
早速ですが・・
「話し方ではなく伝え方」なんです!!
話が上手いか下手かとは別に、「伝えたいことがキチンと伝わるかどうか」が何よりも大事だということ。

ですので・・
しゃべり方が上手いとか下手とか、声が良いとか悪いとか、そうではなくって・・
 人生において伝える気持ち、伝えたいことがチンとできること。
そして、『すごく大事なのは、伝える心』なのです。
最後にこのお話をされたのは、叶姉妹の恭子さんでした☆彡
とっても素晴らしいです(*^^)
これは心に刻んでおきたいですね
さて、皆さんはどのように感じましたか~
では、本日はここまで
☆彡


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.