ブログ

2023.02.27

『人の生き方は人それぞれ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人の生き方は人それぞれ』・・
そうですね、何が言いたいのか・・
「若い頃よりどん欲に挑戦していきたい」と考える人もいれば・・
「走るペースより、歩くペースで日々の生活を楽しみたい」と考える人もいます。
どちらが正解でどちらが間違いということはないのです!!
人の生き方は、月日がたてばまた違う思いが浮かび、移り変わっていくもの・・
年齢を重ねるごとに、体の状態や生活の変化、家庭の事情が影響して、一度確信した思いが変わることもあります。
だれもが「高齢になる自分」をはじめて体験しますので・・
「この生き方でいい」と完全に確信できている人などいないはずです!!
あとになって・・
「これでいいのか」「ああすればよかったかもしれない」などと迷ったり後悔したりすることもあるかもしれません。
これからは、超高齢社会に生きるということは・・
もっと生き方を柔軟に考える機会がこれまで以上に必要になるでしょう~
そして、『老いは若さや元気を失うことではなく、年を重ねるごとに人生の楽しみを増やしていけること』
そんな思いを持ちながら、年齢を重ねることを楽しんでいきたいものですね~(^_-)
さて、皆さんはどのように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.