ブログ

2023.04.21

『やっぱり・・愛ですね~❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『やっぱり・・愛ですね~・・
先日、ある番組を見て・・
もうね・・涙腺がとんでもないくらいに、涙がとまりませんでした(>_<)
ほとんどの人が知っていると思いますが・・
それは実話である『
ハチ公物語』です!!
皆さん、本当のあらすじを知っていますか~?
映画のあらすじは、若干違うのです!!
真実をテレビで知り、涙がとまりませんでした(>_<)
まとめて大事なところをお話しすると・・
渋谷駅近くに住んでいた大学教授に飼われていたハチですが、教授の愛が凄いんです!!
毎日、教授は大学に通勤するためにハチと散歩をしながら渋谷駅を利用していたのです!!
天候が悪くても関係なく、毎日欠かさずです!!
ハチは駅で教授を見送ると、教授に言われたとおり、ひとりで帰っていきます!!
そして、教授が帰宅する時間には渋谷駅で教授を待っているのです!!
このことが、駅周辺の人たち(駅員さん、お店の人たち)にお利口な犬で知れ渡ります!!
ハチが凄いのは・・ハチは10歳で亡くなりますが・・
教授と一緒に過ごしたのは1年4ヶ月だったんです\(◎o◎)/!
教授が亡くなってから約8年近く毎日朝晩ですよ・・!!
ハチが大好きな飼い主(教授)に会いたさでお迎えにいくのです!!
なぜなら、ハチは毎日帰ってくる教授を知っていたので教授が帰ってくることを信じていたからなんです。
ただ・・教授は大学で倒れられそのまま亡くなってしまいます。
そして、映画では渋谷駅でハチが亡くなりますが・・
本当は、ハチは亡くなった日も朝晩ルーティンをかかさずでした・・
ただ・・ハチは10歳、人間で言うと80歳くらいの高齢です!!
その日は渋谷駅の反対側の駅周辺で力つきて亡くなっていたこと!!
これは、後でハチのことを知る関係者のお話ですが・・
約8年近くハチは朝晩ルーティンをしてきたことで、渋谷駅周辺のお店1軒ずつに、お礼挨拶まわりをしていたのです!!
最後に力つきて倒れていた場所、その時ハチの顔が向いていた方向は・・
教授が眠っている青山墓地の方だったのです!!
大好きな教授を思い、ハチは旅立ったんだということです(>_<)
このお話は実話なんです。長文になりましたが、これでも抜粋しています!!
もっと詳しく知りたい方は、お調べくださいね~(^.^)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.