ブログ

2023年08月

2023.08.21

『本当に心が綺麗な人の特徴③』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『本当に心が綺麗な人の特徴③・・
昨日の続き・・
皆さん、何だと思いますか~?
では、早速ですが・・
本当に心が綺麗な人の特徴③は・・謙虚さを持つということ。
自分の長所を誇示することなく、謙虚さを持つことができる人。
自己評価が高すぎず、他人の良さを認め、尊重できる人って素敵ですよね
皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.08.20

『本当に心が綺麗な人の特徴②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
本当に心が綺麗な人の特徴②・・
昨日の続き・・
皆さん、何だと思いますか~?
では、早速ですが・・
本当に心が綺麗な人の特徴②は・・
それは、自己中心的でないということ。
他人の気持ちを思いやることができる人は、心が美しいと言えます。
自分だけの世界に閉じこもるのではなく、他人の視点に立つことで・・
広い視野と深い理解を持つことができるのですね
皆さん、如何でしたでしょうか~
明日も『本当に心が綺麗な人の特徴③』をお伝えさせていただきます(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2023.08.19

『本当に心が綺麗な人の特徴』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『本当に心が綺麗な人の特徴・・
皆さん、何だと思いますか~?
では、早速ですが・・
本当に心が綺麗な人の特徴は・・
それは、裏表がないということ。
裏表がない人は、周りに流されず自分の中の価値観や信念に基づいて行動ができる。
自分自身を隠すことなく、素直に生きている人って信頼できます。
皆さん、如何でしたでしょうか~
明日も『本当に心が綺麗な人の特徴②』をお伝えさせていただきます(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2023.08.18

『友達多い・・少ない・・どちらでもない!!』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『友達多い・・少ない・・どちらでもない!!・・
また・・
友だちがいないことはいけないことなのか?・・
そうですね・・人それぞれの価値観がありますので・・
答えは、言い切れないですね~
ただ・・
ひとつ言えるのは・・
友だちは、多いほうがいいか、少ないほうがいいか?は・・
他人が決めることではなく、自分が決めることなんです(^_-)
そして・・親しき仲にも礼儀ありしき仲だからこそ礼儀ありですね
では、本日はここまで☆彡

2023.08.17

『一流の上司』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『一流の上司』ですが・・
ブログのタイトルは、一体何が言いたいのか・・
一緒に働く上で、部下に対してや他諸々意識していることなど・・
何を大事にしているかですね~
皆さんにお聞きしますが・・
皆さんは、何を大事にするといいと思いますか~?
では先に、『二流の上司』は結果を出すこと
フォーカスしています!!
そして、『一流の上司』はメンバーを活かすことにフォーカスしているのです☆彡
素晴らしいですね~(*^^)
私も今まで沢山の人と関わってきましたが・・
やはり、前者の人たちの方が多くて後者の人は少なかったです・・
ほどんどいなかったですね~
組織の中には、このような思考の
上司はいないに等しいです!!
さて、皆さんはどのように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.08.16

『昨日は・・』

皆さん、特に関西にお住いの方・・
昨日の台風7号が、近畿に上陸し縦断していきましたが・・
皆さん、大丈夫でしたでしょうか・・
そうですね・・
大阪市内は早朝からお昼くらいまでは雨風が激しかったですが・・
夕方くらいにかけてだんだん落ち着いてきました!!
また世間ではお盆休みの方がほとんどでしょう!!
人それぞれの過ごし方があると思います!!
因みに私は、家族と一緒にお参りに行きます(^.^)
皆さんもお休みを楽しまれてくださいね~
では、本日はここまで☆彡

2023.08.15

『終戦記念日』

今日は『終戦記念日』または、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」
今年、2023年は終戦から78年になります!!
とてつもなく国民一人ひとりが平和を願い心に刻む日。
では、本日はここまで☆彡

2023.08.14

『心のしなやかさ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『心のしなやかさ』ですが・・
皆さん、何が言いたいのかわかりますか?
シンプルに言うと心を軽くすること。
日々生活しているといろんなことがあります!!

それらを真に受けないで、流せるようになればいいのです(^_-)
そう思うだけで心を軽くなりますから~
では、本日はここまで☆彡

2023.08.13

『おみくじの大吉は結ぶ派? 持ち帰る派?』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『おみくじの大吉は結ぶ派? 持ち帰る派?・・
神社によっては工夫を凝らしたおみくじも多いですよね・・
「お参りした後は必ず引く」という人もいるのではないでしょうか。
そこで、ある調査の結果・・
「おみくじで大吉が出たらどうしますか?」と聞いたところ・・
「結ぶ派」が33%、「持ち帰る派」が67%という結果になりました~(^.^)
さて、皆さんならどうしますか~?
因みに私は持って帰りますヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2023.08.12

『まわりに気を遣える人とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『まわりに気を遣える人とは・・
皆さん、どのような人かわかりますか?
答えは、「相手を主語にして物事を考えられるかどうか」です。
自分の考えと相手の考えを擦り合わせる意識があって・・
自分の意見を「相手はどう受けるのか」考えることなんです。
大事なのは、自分の考えや意見を「相手はどう受け取るのか想像すること」。
相手は嫌がるかもと思えば、言い方を変えればいいのです。
今はやめておいた方がいいと思うのならタイミングを変えればいいのです。
そして重要なのは、自分の意見を曲げることではなく・・
相手が受け取りやすいように自分の意見の「伝え方」を変えることなんですね~❤ 
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.