ブログ

2023年09月

2023.09.20

『時代は日々進化』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
時代は日々進化・・  
今日のブログタイトルのように・・
時代は日々進化していっています!!
昭和、平成、令和と時代が変わり・・
自分たちの子供の頃とは生活環境が・・
特に変わってきています!!
一番わかりやすいのは、今の子育て世帯の・・
ほとんどが共働きで夫が育児や家事をこなす人が増えてきています!!
海外では
夫が育児や家事をこなす人がほとんどなんです!!
日本が遅れているのです!!
これからはこのような生活スタイルがもっと増えていくでしょうね(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2023.09.19

『優しい人になりなさい』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
優しい人になりなさい・・  
このフレーズですが・・
トップ選手が選ぶ、もっとも凄いと思う
一流アスリートのこと!!
その一流アスリートが自分の子供に残した言葉が・・
とても素晴らしかったのでシエアします(*^^)
そのアスリートは
1992年バルセロナ五輪金メダルの古賀稔彦さん(故人)です!!
亡くなられましたが・・
常日頃、子供に言っていた言葉が・・
優しい人になりなさい』です!!
ほんとに・・素晴らしいです。
さて皆さんは、この言葉を聞いてどのように感じますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.09.18

『今日は~♪』

皆さん、今日は孫のはなちゃんと会いにいきますヽ(^。^)ノ
最近はたくさんお話もし、一緒に遊びます(*^^)
好奇心旺盛で無邪気でカワイイ~
今からたくさん遊んで楽しんできます(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.09.17

『贈り物♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『贈り物・・  
昨日は嬉しい事に・・
自宅のポストを見ると・・
孫のはなちゃんから素敵なポストカードをいただきましたヽ(^。^)ノ
早速お礼を伝えると、保育園で作ったとのこと・・
とても可愛いgiftに感激しました~(*^^)
こんな感じでお部屋に置きました☆彡
皆さん、如何でしょうか~
では、本日はここまで☆彡


2023.09.16

『嫌なことを言われたとき』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
物事をシンプルに考える・・  
これも、そのままの言葉通りです!!
プレッシャーや困難な状況への対処は、人の性格を反映します。
冷静な対応か、感情的な反応かが、その人の内面を物語り・・
感情的な反応を抑え、冷静に相手との調和を考える人は素敵です(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.09.15

『前祝い♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
前祝い・・  
今月はお誕生日月なんです(^_-)
☆彡
素敵な人に会いに行き・・
昨日は京都まで行って来ました

お食事には川床でゆったりして・・

その後は高級和栗、モンブランの人気店へ・・
ラッキーだったのが平日でも行列なんですが・・
並ばずすぐにお店に入れました(*^^)v
こんな感じで素敵な一日に感謝




P.S やはり帰りは行列でした~(*^^)v
では本日はここまで☆彡

2023.09.14

『物事をシンプルに考える』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
物事をシンプルに考える・・  
これも、そのまま言葉通りシンプルに考える!!
何か起きた特に難しく考えず、シンプルに捉えようとします。
複雑な問題も小さなステップに分割することで・・
具体的にどう解決するべきかが見えてくるということです(^_-)☆彡
では、本日はここまで☆彡

2023.09.13

『センスは「服」に出る』

皆さん、先日8日のブログがタイトルのみで発信していました\(◎o◎)/!
大変失礼しました~m(__)m
ですので・・8日のブログの続きの書き込みもご覧ください(^_-)
今日のブログのタイトル☆彡
『センスは「服」に出る・・  
これは、そのままこの言葉通りですね~
服装やファッションセンスは、その人の個性や考え方を示す一つの手がかりなんです☆彡
それに相手の服装が派手か控えめか、トレンドに敏感かどうかなどを観察して・・
その人のセンスがわかるということです~(^.^)
そして・・めちゃくちゃシンプルだということなんですねヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2023.09.12

『一度話したことを忘れない』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『一度話したことを忘れない・・  
これは、どういうことかというと・・
相手の言葉や過去の出来事に対する記憶力は・・
相手への尊重を示し、そのようにされると嬉しいです(*^^)
そして、相手が過去に話したことを覚えていることで・・
深いコミュニケーションと信頼が築かれるということです(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2023.09.11

『自分を大切に扱う❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『自分を大切に扱う・・  
これは、このままのとおりです!!
たとえば・・
朝はいた靴下に小さな穴が空いていることに気づいたとします。
こんなとき・・
「外で靴を脱がないからこのままはいていってしまおう」などとは考えません!!
ちゃんと靴下をはき替えるのです(^.^)
自分を粗末にせず、自分を大切に扱うということ(^_-)☆彡
そして、自分自身を敬うのです
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.