ブログ

2023年09月

2023.09.10

『今日は~♪』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『今日は~・・  
久しぶりに実家に行き・・
母に会いに行こうと思います(^_-)
足腰が不自由で遠出ができなくなってしまい・・
また、会える時があれば・・
出来るだけ会えるように心掛ける事ですね(^.^)
何故なら、自分自身も含め、人は何があるかわからないからです!!
そう思うと毎日が奇跡なんです(*^^)
さて、皆さんはどうように思いますか~
では、本日はここまで☆彡

2023.09.09

『失敗を褒める』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『失敗を褒める・・  
これは、どういうことかというと・・
失敗を受け入れる姿勢はポジティブな感情を引き出し・・
相手の失敗を肯定的に受け止めるということです(*^^)
また、相手の失敗を肯定的に受け止めることで関係性を深めることができるのです(^_-)
皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2023.09.08

『自分の思いは「伝わらない」が前提』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『自分の思いは「伝わらない」が前提』とは・・ 
これは、どういうことかというと・・
コミュニケーションは、相手が理解しきれないこともあるという前提で行うこと。
伝わっているだろう、察してもらおうという考えは、誤解を生む可能性があります。
自分の思いは「伝わらない」ということを頭に入れて、伝える努力を怠らないようにしましょう。
では、本日はここまで☆彡

2023.09.07

『コミュ力高い人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『コミュ力高い人』とは・・ 
皆さん、わかりますか~?
何が言いたいのか・・
人のがんばっていること、大事にしていることに対して・・
否定的なコメントをしなければならないときに思っていることを・・
そのまま口に出さないほうがうまくいくということです(^_-)
ストレートに自分の言いたいことを伝えず、多少回りくどくなったとしても・・
他の言い方で伝えていきましょう(^_-)
それと、楽しい場の雰囲気を壊さないのも、努力のひとつですね
では、本日はここまで☆彡

2023.09.06

『人と自分の感性は違うということ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人と自分の感性は違うということ』ですが・・ 
そうですね・・このような話をしたことがないですか~?
「人による感覚」ということで・・笑のツボが違うなどです。
考えてみると、他にもありますよね(^.^)
このように、『人と自分の感性は違うということ』になります。
ですので、みなさんの生活に生かすならプライべートやお仕事ですね!!
最後に・・人と自分の感性は違うということを覚えておきましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2023.09.05

『実は頭がいい人②』

皆さん、一昨日の続き・・
今日のブログのタイトル☆彡
『実は頭がいい人②』ですが・・ 
いくつかある中から、お話しします!!
では早速・・
*流行りの意見に流されない
世の中に対する意見は、その時によって大衆的なムードというものが存在し・・
自分で考えたわけではないけど、そのムードに流されそれが自分の意見だと思い込んでいる人は多くいます。
そんな中、流されず、本質的な視点から物事を見つけることができる人。
皆さん、わかりますか~
また、共感できるとあなたは地頭がいいと言えるでしょう☆彡
今回は『実は頭がいい人』の特徴をお話しました(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2023.09.04

『昨日は!!』

皆さん、今日は昨日の続きをお話ししようと思っていましたが・・
ちょっと新たな事を知り、そのことをシエアします!!
明日続きはお話しします(^_-)
皆さんの中で知っている人がいてるかも・・笑
では、早速ですが・・
昨日【9月3日】ある人気の誕生日なんです!!
誰のことかわかりますか~?
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
答えは・・【ドラえもん】
老若男女すべてに愛されている、まさに「国民的キャラクター」。
ドラえもんが「誕生」したのは、2112年の9月3日。89年後の「今日」。
それと・・ドラえもんのサイズ感知っていますか?
↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓
身長は8~9歳程度の子どもとほぼ同等
身長、胸囲ともに129.3cm、座高が100cm、股下は20~30cm程度
皆さん、知っていました~笑
とってもユニークなお話しをしました(^_-)☆彡
では、本日はここまで☆彡

2023.09.03

『』

ここにエントリー本文を書きます。

2023.09.03

『実は頭がいい人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『実は頭がいい人』ですが・・
一体どのような人なのでしょうか~?
いくつかある中から、お話しします!!
では早速・・
やらないことから決める
何をやるかよりも、何をやらないかを重要視しています。
限られた時間やエネルギーを無駄にせず、本当に大切なことにフォーカスすることで
効果的に成果を出すことができると理解してるからです。
皆さん、わかりますか~
今回は『実は頭がいい人』の特徴をお話しました(*^^)
明日も
いくつかある中から、お話します!!
では、本日はここまで☆彡

2023.09.02

『お付き合いを継続するには』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『お付き合いを継続するには・・
皆さん、
お付き合いを継続するに・・
心掛けていることは何ですか~?
そうですね・・
先日ある心理学の先生の記事を見て共感しましたのでシエアします!!
お付き合いを継続するに大事なことは・・
挨拶とお返しと思いやりなんです
一方的ではなく互いにということです!!
さて皆さんは、どのように思いますか~
では、本日はここまで
☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.