ブログ

2024.03.22

『フォーマルな表現』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
フォーマルな表現』とは・・ 
皆さん、普段から・・
特にお仕事の時、
フォーマルな言い回しを意識していますか?
なかには『フォーマルな表現』と聞いて、ピーンとこない人もいてるかと思いますので・・
シンプルにお伝えすると・・
英語を学ぶと「カジュアルな表現」「フォーマルな表現」を用いてます!!
そして・・
フォーマルな表現を用いるシーンとは、
会社や病院、または初対面の人や上司と話す場合などです。
一方、カジュアルな表現を用いるシーンは、親しい知人や家族と話す場合などです。
やはり、会話の中でのちょっとした言葉遣いは相手との関係性に大きな影響を与えることがありますので
気持ちよく会話を進めたい時は、言葉のチョイスを少し工夫してみるといいかもですね~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.