ブログ

2021.05.02

『サウンド・バイト』

皆さん、この言葉を知っていましたか~?
頻繁に使う言葉ではありませんから・・!!
サウンド・バイトとは、政治家や評論家などの言動の一部を引用したものや、放送のためにまとめた短い発言のこと。
サウンド・バイトが上手な人は、人を惹きつける力に長けていると言われているんですね☆彡
人を喜ばせれたり、盛り上げたりするコミュニケーションとして使うことはとても素敵な事です~(^_-)☆
ですから、日々使う言葉は自分にとっても、周りの人に対しても愛のある言葉を心掛けていくことですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.