ブログ

2021年08月

2021.08.21

『壁』

皆さん、何かを始めるときや挑戦するときには
必ずといっていいくらい壁にぶち当たります~笑
もうね・・自分との闘いなんですね~!!
昔は・・結果だけを気にしてしんどい時もありましたが・・
今は・・もちろん、結果も大事ですが・・
それ以上に・・過程の方が大事だってことに気づかされます~(^_-)
どちらにしても・・自己成長ができるからですね☆彡
さて・・皆さんは、行動に移して挑戦をしていますか~

2021.08.20

『自分らしく』

皆さん、お聞きします!!
あなたは・・貴方ですか~?
人と比べてみたり、誰かに遠慮したりしていませんか~
よ~く考えてみてください・・世界、この地球上で・・
あなたは、ひとりしかいないんです!!
凄いことなんです~☆彡とても素晴らしいことなんです(^_-)☆
人から、どう見られようが気にすることなんてないんです!!
あなたは貴方らしく・・自分らしくいることが大切なんです


P.S ミラーグレのHPで私の好きな言葉のひとつでもあります(^_-)☆

2021.08.19

『財産』

皆さん、お聞きします!!
あなたは財産を築いてきていますか~?
ほとんど人は、財産と聞くと資産をイメージしますが・・
私がメンターからこの話をきいて共感をした話になります☆彡
メンター自身が、融資の際、
銀行の頭取から保証人が奥様であることを
何度も大丈夫ですか~と聞かれたそうです!!
それは、なぜかと言うと・・頭取がいうには、そのような際奥様、ご家族が保証人に
ならないケースがあるからなんです!!
理由は、家族が仲良くないのと、お互い信頼を築けてきていないからです!!
それと・・頭取は、家族からの信頼もない方に銀行も融資はしません!!
さて・・皆さんは、家族仲がいいですか~

2021.08.18

『大人のマナー』

皆さん、お聞きします!!
たまに、このような人がいます!!
くしゃみや咳なども体調が優れなくて出てしまうわけですが・・
人がいない方向を向いたり、その場を離れたり、マスクをしたりして・・
その場にいる人に対しての気配りをするようにすることが大切です。
大人ならば心掛けておきたいことですね~!!
ただ・・これは自分自身が意識して気を付けていれば直すことができますから
皆さん、ぜひ参考にしてみてね

2021.08.17

『目配り・気配り・心配り』

皆さん、お聞きします!!
美しいと感じる女性とは見た目も大事ですが・・
『目配り・気配り・心配り』内面の美ではないでしょうか~?
他にも、細やかさがあって丁寧な接し方ですね☆彡
それと・・つねに周りの人に優しく、おだやかに接している女性です(^_-)☆
これ見よがしにアピールするのはむしろ逆効果であり・・
あくまでも、さりげなくしているという姿勢をとることが素敵なんです
さて皆さんは、意識されているでしょうか~

2021.08.16

『あとさき』

皆さん、お聞きします!!
後先(あとさき)を理解や意識されますか~?
ほとんどの人は、このようなことを気にしていないと思います!!
でもね・・このことはとても大事なんですね!!
もっともわかりやすく・・言葉の表現でいうと・・
ボタンの掛け違いと言いますよね~この表現通りですね!!
ここを間違え・・また、このことを自身の人生に例えると・・
とても大事なことだということがわかりますから
人生にはあとさきが大事なんですね

2021.08.15

『心の目』

皆さん、お聞きします!!
心の目と聞いてどのように感じますか~?
意味を調べてみると・・
心の目とは・・目に見えない真実を確かめる力のことである。心眼。
私が思う心の目ですが・・まずは気づきや感じることではないでしょうか・・
気づきがないと、人は無関心のままで、知ろうと思わないからです!!
また、私がいう気づきとは決してネガティブな意味ではなく・・
相手に喜んでもらうことなんですね~(^_-)♪
さて・・皆さんは心の目をもっていますか~?

2021.08.14

『おやすみ』

皆さん、お知らせの方でもお伝えさせて頂いておりますが・・
当面の間、私情によりメルマガをおやすみいたしますm(__)m
また、当面はこちらのブログをお楽しみ下さい~(^_-)☆
メルマガ再開時は、こちらでお知らせをいたします

2021.08.13

『後悔』

皆さん、お聞きします!!
あなたは、ご自身の中で後悔をすることってありますか~?
あると言われる人がほとんどではないでしょうか・・
なぜ。。そのように思うのでしょうか・・
私も昔は、そう思ったときがありましたが・・
今はまったく、そのように思わなくなりましたね~笑
シンプルにいうと、シフトチェンジだけなんです~
重たくなるのではなく・・楽にかる~く捉えましょう
すべてはあなた次第だってこと・・(^_-)☆

2021.08.12

『一流の考え方』

皆さん、お聞きします!!
興味のない方は・・スルーしてくださいね~!!
私の経験上ですが・・一流の人はお金の使い方が粋で愛があります☆彡
シンプルにいうと、ほとんどの人は自分目線なんですが・・
もちろん一流の人も自分のことは、大事にしていますが・・
そこには、しっかり重点に置いて・・あるポイントがあるのです!!
皆さん、わかりますか~?
それは、ちゃんと・・借りを返すことを考えているのです!!
また、それはお金の事だけに限らずなんです!!
相手からしてもらった親切、優しさなど全てにです!!
ほとんどの人は、日常に追われ、そのような事、気にもせず忘れてしまいます!!
私が今までに出逢った一流の方たちは、決して何かで返す人たちなんですね~★☆★
そして、そのことを自分が楽しみながら、自然体にされていること❤
だがら・・一流なんですね(^_-)☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.