ブログ

2022年05月

2022.05.21

『インクルージョン』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『インクルージョン』・・
これからは、もっともっと組織内で・・
インクルージョンが大切になりますが・・
だた・・残念なことにそのように考えれる企業がまだまだ少ないのが現状です!!
それと・・インクルージョンの意味を知っていますか~?
では、知らない人に・・
『インクルージョン』とは・・
多様な人々がお互いに個性や価値観、考え方を認め合い、一体感を持って働いている状態。
さて・・皆さんは、どのように思いますか~

2022.05.20

『初対面でも・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
異性からね・・初対面でお会いした人から褒められることが多いんです(^_-)

因みに・・私も同じようなこと言えるんです。
素敵な雰囲気を持った人には素敵ですねって言えるんです(^_-)
日本人って人前で褒めることをためらいますが・・
誰だって褒められて嫌な気分にならないですから・・
それと・・媚をうることを言ってるのではありません!!
ですので皆さん、素敵な人にはどんどん褒めていきましょう~

2022.05.19

『美しさとは☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『美しさとは』・・どのようなイメージを思い浮かびますでしょうか~?
人それぞれの基準や価値観があるかと思います。
私が思う美しさとは・・心であり姿勢ですね☆彡
それと・・姿勢には、見た目に美しい姿勢と心の位置(心根)
です。
どちらとも大事・・両方のバランスが大事だということなんです★★★
さて・・皆さんは、どのように思います~

2022.05.18

『ベースはなんですか~?』

皆さん、お聞きします!!
『ベースはなんですか~?』・・
いきなりで何のことかわからなかったと思いますが・・
仕事、プライべートで人と関わる全てに対して心掛けていることですね。
私の場合は・・たくさん思い浮かびますが・・
一言でいうと・・『思いやり』です(^_-)
思いやりとは・・
相手の立場に立って考え相手の気持ちを大事にして行動するということ。
さて・・皆さんのベースは何ですか~

2022.05.17

『自分らしく②☆彡』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『自分らしく』と聞くと・・どのようなイメージをもたれますか~?
私が思う自分らしくですが・・誰かに遠慮することなく自然体のまんまですね。
ありのままの自分でいる事です(^_-)☆彡
正しく・・〖milagre〗で絶賛推奨しております❤
さて・・皆さんは、どのように思いますでしょうか~

2022.05.16

『観察力』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
昨日は『洞察力』でしたが・・今日は『観察力』です!!
どちらも、よく耳にされると思います。
では・・皆さん、観察力と聞いて説明できますか~?
簡単に言うと・・
観察力とは・・目に見える部分のこと。
人それぞれの価値観はあると思いますが・・
私が重要視することは・・
相手の事をしっかりみることですね・・
私、個人として・・とても大事なことではないかと思っております(^_-)
さて・・皆さんは、どのように思われますでしょうか~

2022.05.15

『洞察力』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
洞察力と聞いてどのようなイメージをもたれますか~?
知らない人に・・
調べて見ました!!
『洞察力』とは・・目に見えない部分を見通す力のことを指します。
私、洞察力があると、結構人から言われてきたんです!!
子供の頃は、自分ではわかりませんでしたが・・
大人になってからは自分でもわかりますね(^_-)☆彡
これはね・・言葉で説明するのは難しいですが・・
わかる人にはわかるんですね~(*^^)v
直感にも近いですが・・
私の場合はその人の影みたいなものを感じてしまうんです\(◎o◎)/!
今思えば・・幼少時から感じていたと思います!!
だからでしょうね~
☆彡
正しく・・カウンセラーですもん(^_-)
世の中に大事な役割として必要ですから・・
さて・・皆さんは、どのように感じますか~

2022.05.14

『奥ゆかしさ』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
奥ゆかしさと聞いてどのようなイメージを持たれますか~?
私・・結構この言葉・・意識していますね(^_-)
だってね~奥ゆかしい女性って素敵ではないでしょうか~(^_-)
私がイメージする奥ゆかしさとは・・
物静かで落ち着いていて気品に満ち溢れながら・・
謙虚さもありつつ・・
心遣いや気配りが行き届いていて凛とした女性像★★★
さて・・皆さんは、どのようなイメージをお持ちでしょうか~

2022.05.13

『垢抜ける』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
垢抜けるという表現を耳にされたことがあるかと思います!!
実際、人に聞かれたら説明できますか~?
調べてみました!!
垢抜けるとは・・
容姿、態度、技芸などが洗練されて素人離れしていること。
また、都会風に洗練されてすっきりと粋(いき)なこと。
ただ、私が思う垢抜けるとは・・経験とテクニックです。
何故なら、経験を積んでいないと、上記のように洗練されないと思うからですね~(^_-)☆彡
さて・・皆さんは、どのように思いますか~

2022.05.12

『自分のコンプレックス』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人それぞれ、コンプレックスを持っているのではありませんか・・
このようなことを言う人、周りにいませんでした・・
鼻がひくいから・・足が太いから・・など・・
よく考えてみてください・・
世の中、身体的に不自由な人がいてることに・・
そこに気づくとね・・
人それぞれの個性があっていいんです~(^_-)☆彡
コンプレックスは個性なんです
そして・・もっともっと個性を磨いて生きましょう☆彡
では・・本日はここまで
☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.