ブログ

2022.08.18

『人間関係とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人間関係とは』・・正直厄介なもの。
人が悩む場合、その多くは人間関係に原因がある。
なぜ、イライラするのか・・なぜ、落ち込むのか・・
それは仕事がうまくいかないとか・・家族や友人や職場でもめたとか・・
そういう理由からであることが多いですよね!!
私たちは無人島に住んでいるわけではないので・・
独りで物事が完結することなどほとんどないのです。
そうすると、なにをするにしても自分以外の他者が絡んできます!!
その他者のせいで、自分の思った通りに物事が進まない事態が発生します。
それがイライラしたり、落ち込んだりする原因になる。そういう状況を「人間関係」と言います!!
ですので・・
コントロールすることのできない他者に、苦しめられている関係でもあって・・\(◎o◎)/!
とはいえ、他者の方は、必ずしも相手を困らせてやろうと思っているわけではないんです。 
そうしますと、対処方ですが・・
それは、明日お話しさせていただきます~笑
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.