ブログ

2022年08月

2022.08.21

『素晴らしい性格』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『素晴らしい性格』とは・・
人それぞれの価値観はありますが・・
幾つかある中のひとつをお伝えします(^_-)
☆彡
*謙虚で献身的
多くの人が好むのは、謙虚で献身的な性格美人です。
能力が高くても決してひけらかさず、周囲に感謝の気持ちを持つ謙虚さがあります。
また、人のために役立つことに喜びを感じ、献身的な行動を進んでするのも特徴です。
皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2022.08.20

『努力する事』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『努力する事』ですが・・
皆さんはどのようなイメージを持たれますでしょうか~?
努力と聞くと・・シンプルに頑張るとかではないでしょうか!!
ここで言いたいことは・・難しく聞こえるかも知れません!!
『努力する事』・・楽しむために努力することなんです(*^^)
どんなことに対してでも努力する思考が大事だということですね。
ほとんどの人は、何かが起きてもそのまま受け入れてしまい感情のまま動いてしまい負担を抱えてしまうんです。
このような人が多いんです\(◎o◎)/!
私の場合は、上記のように、
楽しむために努力すること(^_-)
皆さん、わかりましたでしょうか~
では・・本日はここまで☆彡

2022.08.19

『自分が正しいと思うこと』

皆さん、昨日の続き・・
今日のブログのタイトル☆彡
『自分が正しいと思うこと』が・・そんなつもりは毛頭なかったにもかかわらず・・
自分が誰かを困らせているなどとは思ってもないということ!!
また、自分が正しいと思うことを普通に発言し、行動しているだけで・・
それが誰かにとっての「人間関係」の原因になってしまっていることがあるということです。
そして、私たちは相手も同じ人間だから、きっとわかるはずと思い込んでいる部分があり・・
ですから、対処法として相手が変わらないなら自分が変わるしかないんです!!
それと、大事なことは柔軟性ですね(^_-)
皆さん、如何でしたでしょうか~?
では、本日はここまで
☆彡

2022.08.18

『人間関係とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『人間関係とは』・・正直厄介なもの。
人が悩む場合、その多くは人間関係に原因がある。
なぜ、イライラするのか・・なぜ、落ち込むのか・・
それは仕事がうまくいかないとか・・家族や友人や職場でもめたとか・・
そういう理由からであることが多いですよね!!
私たちは無人島に住んでいるわけではないので・・
独りで物事が完結することなどほとんどないのです。
そうすると、なにをするにしても自分以外の他者が絡んできます!!
その他者のせいで、自分の思った通りに物事が進まない事態が発生します。
それがイライラしたり、落ち込んだりする原因になる。そういう状況を「人間関係」と言います!!
ですので・・
コントロールすることのできない他者に、苦しめられている関係でもあって・・\(◎o◎)/!
とはいえ、他者の方は、必ずしも相手を困らせてやろうと思っているわけではないんです。 
そうしますと、対処方ですが・・
それは、明日お話しさせていただきます~笑
では、本日はここまで☆彡

2022.08.17

『謝罪ができる人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『謝罪できる人』とは・・
自分の非を認めることは非常に重要です。
失敗した際に「自分は悪くない」と言い訳をする人・・いませんか~?
周囲から敬遠されやすいため注意しなければいけません。
言い訳をしていると、聞いている人が不快な気持ちになることもありますから・・
素直に謝れる人は立派なんです。
もっとも大事なことは、失敗やトラブルの原因を探るのは、誰に責任があるか問い詰めるためではなく・・
同じミスを繰り返さないようにするためです。きちんと謝罪ができれば周囲からの信頼につながります(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2022.08.16

『丁寧に、心を込めて❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『丁寧に、心を込めて❤』ですが・・
皆さんの中には、日々仕事に追われ、家事に追われ、忙しい毎日を送っていると
心ここに在らずの状態になっている人もいてるかと思います。
そこで、私がオススメしたいのは丁寧な暮らしを意識し・・
大事なのは、1つ1つの動きをゆっくり、丁寧に、心を込めて行うこと。(^_-)♪  
そうすると、心が穏やかになり気分も良いですからヽ(^。^)ノ
見える景色がゆっくりになり、小さな幸せにも気づけるようになります。

それと・・素敵な言葉があります。
↓ ↓ ↓
アメリカの心理学者で哲学者でもあったウィリアム・ジェームズの言葉
★心が変われば行動が変わる。 
★行動が変われば習慣が変わる。 
★習慣が変われば人格が変わる。
★人格が変われば運命が変わる。
つまり、あなたの運命を変える第一歩は、「心」なのです。
丁寧な暮らしで、どんなに些細(ささい)なことや当たり前のことにも、心を込めることから始めてみてみましょう。
同じことをしていても、そこに心があるのとないのとでは、その行動も、そしてその行動の結果も変わっていきます。
小さなことにも心を込める習慣を、ぜひ身につけてみては・・(^_-)

2022.08.15

『お盆は・・』

皆さん、知っていますか?
今日は77年目の終戦日です。
決して起こってはならない戦争!!
私は小さい頃、父から戦争のことを何度か聞いたことがあります。
それは、戦争を経験しているからです!!
小さかった私でも父から話を聞いて・・
リアルすぎて衝撃を受け、今でも記憶に残っています!!
ですから、お盆は・・ご先祖様、戦争で亡くなられた英霊に感謝する日なんです。
とても大切な日なので家族と過ごします
では、本日はここまで☆彡

2022.08.14

『幸せにする基準』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『幸せにする基準』と聞いて・・
どのようなことを感じますか~?
何かをすることを聞いているのではなく・・
何が言いたいかというと・・
幸せにする基準は自分自身が決めることを言っているんです。
自分らしい自由な生活を考えてみましょう
そして、比べるのは、周りではなく過去の自分。
自分の幸せを、忘れてはいけないってこと(^_-)

2022.08.13

『額をくっつけるに、込められた猫の気持ち』

皆さん、お聞きします!!
知っていますか~?猫好きには必見ですよ~(^_-)
今日のブログのタイトル☆彡
『額をくっつける、に込められた猫の気持ち』とは・・
実際、猫を飼っておられる人は知っていると思います。
愛猫に額を擦り付けられたり、頭突きをされた経験はありませんか?一体何がしたいのか?
(=^・^=)「頭をくっつける」行動に込められた気持ちとは・・
*頭突きは愛情表現・・
これは、攻撃ではなく愛情表現。「ママ〜パパ〜大好きだよ♡」というメッセージなんです。
後、他にも愛情表現があるんです。
*猫流の挨拶・・
顔を接近させる(鼻と鼻をくっつける)行動は、猫流の挨拶の1つ。
お互いににおいを交換することで、危険ではないことを確認しています。
至近距離で接するため、強い信頼関係がなければできません。猫同士でも、親しい間柄で見られる挨拶なんです。
愛猫の特別な存在アピールであって・・
先ほど「においの交換」という言葉が出てきましたが、猫の額や体にはフェロモンを出す場所があります。
スリスリと擦りつけることでマーキングをすることができるのですね。
飼い主ににおい付けを行うことで、「私の大切な人だから取らないで」とアピールしています。
愛猫にとって特別な存在になっていると思うと、嬉しくなりますね~(^_-)
ですから、この行動には、愛情表現・挨拶・マーキングによるアピールなど、様々な心境が込められているということ
では、本日はここまで☆彡

2022.08.12

『遊び』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『遊び』とは・・遊んでいますか~?
ここで言う遊びですが・・一言でいうと好奇心のこと。
大人になると冷め冷めの人多いですね\(◎o◎)/!
それと、感動できない人も多いですね・・
なぜそうなるのでしょう!!
物事の見方や価値観が、自身の観点からでしか判断できなくて
広い範囲で考えることができないんでしょうね・・
世の中、このような人がほとんどです。
さて・・あなたは自身はどのタイプですか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.