ブログ

2022.09.24

『聞く力②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『聞く力②』ですが・・
幼少期に「聞く」力を育てることって、とても重要なんです。
聞くという行為には集中力が必要だから・・
相手が何を話しているかをしっかりと聞くこと。
現在は動画を見る機会も多いため、集中して「聞く」ことが少なくなっていますよね。
それと、耳で聞いた話を自分の頭で映像化する能力が高まり、これが鍛えられると・・
本を読んだ時でも文章内の情景を浮かべることが可能となるということ(^_-)
そして、コミュニケーション能力に通じるものもあって・・
相手が何を伝えたいかを理解することで相手の気持ちを理解することができるようになるのです。
皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.