ブログ

2024年04月

2024.04.11

『頭でわかってることでも、実際に行動に移せる人って・・』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
頭でわかってることでも、実際に行動に移せる人って・・』・・ 
皆さん、今日のブログのような、一体何がいいたいのか・・
では早速ですが・・
頭でわかってることでも、実際に行動に移せる人って・・
例えば、男女間に関して・・
恋人と別れた後、一度も連絡しない人のこと!!
別れた恋人が恋しくなって、連絡してしまった経験はありませんか?
相手との関係を冷静に判断し、自分を制御できる強さがあって・・
前を向くことができるのですヽ(^。^)ノ
因みに私もこのタイプですね~笑
さて皆さんは、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.04.10

『リフレッシュできる習慣』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
リフレッシュできる習慣』・・  
皆さん、現代社会でストレスを感じている人に向けて・・
日々の疲れを癒やす習慣を見つけることもいいですね(*^^)
そうですね・・
例えば、家庭、職場以外の第3の居場所を持つとか・・
プライベートな時間をしっかりと確保するためには、自分の居場所があってもいいですね☆彡
家庭や職場以外に、リフレッシュできる第3の居場所を作ること。
カフェやジム、公園など、自分なりのくつろげる空間を持つとかですね~
たまには1人の時間を過ごすことで、疲れた心身を癒すことができます(^_-)
さて皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.04.09

『何度見ても美しい』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『何度見ても美しい』・・
皆さん、お花見に行きましたか~?
私は、自宅から近いとっておきの場所があるので・・
毎年見に行きますよ~ヽ(^。^)ノ

とても美しかったです(^_-)
都会のオアシスなんです
では本日はここまで☆彡

✿**お暇&夜桜**✿
 

2024.04.08

『良い人間関係とは③』

皆さん、昨日の続き・・
今日のブログのタイトルのように・・

良い人間関係を築く上で、知っておくと役立つ法則がいくつかあります!!
では早速ですが・・
三つ目は、良い人間関係とは③同じ内容でも、伝え方一つで受け取り方が大きく変わります。
思いやりと尊重をもって伝えることで、相手にポジティブな印象を与えることができます。
どう伝えるかは、その人の人間性そのものと言えます。「伝え方」を観察しましょう。
さて皆さん、この三つ日間、この内容を知って如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2024.04.07

『良い人間関係とは②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
良い人間関係とは②』・・  
皆さん、昨日の続き・・
今日のブログのタイトルのように・・

良い人間関係を築く上で、知っておくと役立つ法則がいくつかあります!!
では早速ですが・・
二つ目は、「 何を話さないかが品性」・・会話において、何を口にするかと同じくらい、何を口にしないかも重要。
不必要な悪口や噂話を避け、相手を不快にさせるような話題を控えることは、品性を表します。
自制心を持つことは、人間関係における大切な要素です。
さて皆さん、この内容を知って如何でしたでしょうか~
三つ目は、明日お話しします!!お楽しみに~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2024.04.06

『良い人間関係とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
良い人間関係とは』・・   
皆さん、今日のブログのタイトルのように・・

良い人間関係を築く上で、知っておくと役立つ法則がいくつかあります!!
では早速ですが・・
一つ目は、「 何を話せるかが知性」・・会話の内容は、その人の知性がでます。
興味深い話ができるということは、知性がなければできません。
常に学び、自分の見識を広げている人は、会話が魅力的になりますね。
さて皆さん、この内容を知って如何でしたでしょうか~
二つ目は、明日お話しします!!お楽しみに~(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2024.04.05

『本当に気遣いのできる人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
本当に気遣いのできる人』・・  
皆さん、今日のブログタイトルのように・・
 
本当に気遣いのできる人』・・どのような人だと思いますか?
では早速ですが・・
本当に気遣いのできる人』とは・・見てないようでしっかり見てる。
無関心に見えて、実は周りのささいな変化を気にかけています。
例えば「今日はいつもと違うけど、何かあった?」と声をかけてくれる人。
「いつも見てあげてる」とアピールされるとお節介でうっとうしいこともありますが・・
適切なタイミングでサポートしてくれるのが本当の気遣いができる人ですね。
さて皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

2024.04.04

『昨日は』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『昨日は』・・  
皆さん、昨日は家族みんなで集まり・・
孫のはなちゃんの幼稚園、制服姿を見ることができましたヽ(^。^)ノ
ほんと、可愛かった~
そして、幼稚園でたくさん楽しんでほしいですね~(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.04.03

『歓喜の日』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
歓喜の日』・・  
皆さん、今日はとても心から喜ばしい日なのですヽ(^。^)ノ
それは、孫のはなちゃんの入園式☆彡 
関西ではトップ3に入る幼稚園に
はなちゃんは突破し、この日を迎えました(*^^)v
ただ、入園式には参加制限があって、大人は2人までとなり・・
リアル制服姿のはなちゃんを見たかったのですが・・
娘からの配慮で、母(ひ孫)と私に、入園式後にそのまま会いに来てくれました

めちゃくちゃ可愛かったです~(^_-)

母も私もとてもHappyな日となりました
では、本日はここまで☆彡

2024.04.02

『大人になってモテる人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
大人になってモテる人』・・  
皆さん、今日のブログのタイトルのような・・
大人になってモテる人』とは・・
どのような人なのでしょう!!
それは、『
人の良い点を褒められる人』です!!
魅力的な人は、外見だけでなく内面を見ようとします。
それと・・
人のあらを探すより、良いところを見つけられる人なのです(^_-)
ですので・・
一緒にいてとても心地よく幸せな気持ちになりますヽ(^。^)ノ
さて皆さん、如何でしたでしょうか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.