ブログ

2021.08.26

『生まれ持った差』

皆さん、お聞きします!!
人は生まれ持った差などあると思いますか~?
実は無く・・あるのは生まれた後受けた『教育の差(質)』だけなんです!!
この差が(質)が『人生の差』となります☆彡
初めに誤解しないで頂きたいのでお伝えさせて頂きますが・・決して上からでもなく、バカにしているのでもなく・・
また、恥だと思っているのではありません!!正直にお話ししているだけなんです!!
私の父は、ほんとに頭が良くて知識豊富で私が幼少期の頃、いろんな沢山のことを教えてもらいました
☆彡
父は本が好きだったのでしょうね~本を読んでいる父の姿を想い出しますね(^_-)♪
母は父の逆でしたね~何か教えてもらった記憶がほとんどないんです~笑
父は早くに他界しましたので・・尚更なんでしょうね・・
私は、幼少期からちょっと変わった子でしたので・・哲学に興味があったのです~笑
ですから・・学校の勉強は好きではなかったのですが、人の思考、言葉の使い方、感性など
自然と学んでいたように思います(^_-)☆それを・・大人になってからもずっと続けていますね~


最後に・・学ぶことはとても大事であり、大切な人たち(子供や孫)に継承していき
そして、守ることができるんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.